利尻町沓形の町を歩いてみました(3)

海藻押し葉体験を終え、ひと息つこうと、沓形エリアで1軒だけという喫茶店「ヴィガ」へ。
 
 
 
 
とても暑い日だったので、パフェを注文しました。
 
 
 
 
食べた後は、散策を再開。
 
 
 
 
よく見ると、街灯がかわいいではないですか。リシリヒナゲシという花をイメージしてつくられたそうです。
 
 
 
 
お、青いものも! こちらは、リシリリンドウです。
 
 
 
 
リンドウとヒナゲシが一度に見える場所を見つけました。
 
 
 
 
もうひとつ、利尻島にしかないであろうものを発見!
 
 
 
 
そのまま岬の方へ足を伸ばしました。
 
 
 
 
 
 
喫茶店から15分ほどで、沓形岬に到着。
 
 
 
 
 
 
当然、利尻山も。
 
 
 
 
3回に渡る町歩き企画はこれで終了。楽しんでもらえましたでしょうか。
ゆったりとした時間の流れの中に身を置いた数時間。夏休みに田舎のおばあちゃんの家に遊びにいったような、どこか懐かしい気持ちにもなりました。
みなさんも利尻島に行ったときには、ぜひ、ぶらりと町を歩いてみてください!
 
 

北海道Likersで紹介した利尻情報はこちら

じぇじぇ!あまちゃん気分!利尻の海でウニ採り♪
利尻で山ガール♪美しい森に癒されるポン山登頂!
海から利尻山を見てみよう!利尻の海でシーカヤック
利尻山の16の顔を巡って島内一周!~利尻山十六景スタンプラリー(1)~(4)
島ドライブの立ち寄りはおいしいモノ揃いの「利尻亀一」へ!
美しい逆さ富士に感動!利尻島での早朝散歩は姫沼へ
海も礼文島も利尻山も見える利尻町の絶景ポイント
利尻町沓形の町を歩いてみました(1)~(3)