関東の皆さん!北海道のおいしいものが集まりますよ!

関東の皆さんに、おいしいニュース!9月7日(土)、北海道のおいしい逸品が東京に集まりますよ!
 
 
※イメージ写真:佐藤水産の手まり筋子(写真提供:佐藤水産)
 
 
実は北海道と南九州の企業が集まる商談会が、その時期に東京で行われているのですが、こちらは業者専用のイベントなので、私たちは入ることができません。
が、9月7日に開催されるインフォメーションバザールin Tokyo 2013 30周年特別企画&南の逸品特別企画「北海道・南九州 食の大物産展」は、なんと!一般にも公開。
つまり、北海道のおいしいあれこれが、たくさん買い物できるんですよー!
 
北と南から約140社が出展する予定。業者向けの商談会で集まっているのですから、もしかしたら、新商品や普通の北海道物産展ではお目にかかれないものがあるかもしれませんよ!わくわくしますね!
 
北海道からの参加企業の中には、北海道Likersで紹介したことのあるところも出展しています。
例えば、(株)ほんまの「月寒あんぱん」。
 
 
 
 
 
 
北海道Likersで紹介した「月寒あんぱん」はこちら↓
http://post.hokkaidolikers.com/jp/detail/165
 
 
他にも、「手まり筋子」を紹介した佐藤水産、「イギリスカレー」を紹介した函館の老舗レストラン五島軒も。
 
 
 
 
北海道Likersで紹介した佐藤水産の「手まり筋子」はこちら↓
http://www.hokkaidolikers.com/articles/1936
 
北海道Likersで紹介した五島軒の「イギリスカレー」はこちら↓
http://post.hokkaidolikers.com/jp/detail/280
 
 
1日限りの開催ですが、お近くの方は、ぜひ会場まで足を運んでみてください。そして、「こんなにおいしいものがあったよー!」と、北海道Likersまで教えてくださいね。
 
 
 
※写真は全てイメージです。
※今回のイベントに写真の商品がない場合もあります。予めご了承ください。