星に囲まれた三ツ星キャンプ場

北海道の中心地にある「富良野」。
ここは温泉、グルメ、神秘なスポット等、大自然に囲まれた贅沢な環境にあふれています。
 
そんな「富良野」には、僕もお気に入りのキャンプ場があって
その名も「星に手のとどく丘キャンプ場」。
 
羊達がキャンプ場を散歩しています。

 

 
豚もまぎれています。
 
バンガローやトレーラーハウスも設備されており、
キャンプ用品のレンタルも豊富で、キャンプ初心者の人にも大人気のキャンプ場です。
小さな子供連れの家族もよく見受けられます。

 

 
秋キャンプということで、テントサイトを借りて1泊してきました。
 
北海道の秋は中々寒いので、たき火をします。
 
夕暮れの空は、絶景でとてもキレイ。

 

 
そして夜になると、丘の上なので空が広く、驚く程辺り一面が星で囲まれ

 

 
空をずっと見ているだけでも、1日楽しい。
 
温泉や名スポットも近隣にあるので、ドライブがてら、様々な名所を気軽に巡れます。
 
ここ最近、兎小屋をリフォームしたらしく、「101匹兎牧場」として沢山の兎が暮らしています。
 
みんなにふれあって欲しいとのことで、兎や羊、豚にエサをあげたり、遊んだり出来ます。
早速兎にエサをあげてみると、

 

 
もこもこっと ものすごい数の兎が集まってきます。
 
みんなとっても人懐っこい!

 

 
環境がとても良く、人気のキャンプ場として知られる「星に手のとどく丘キャンプ場」なのですが、実は、「ラムジンギスカン」がとても美味しいとのことで、有名なのです。
 
お食事だけのご利用もOKです。土日は予約がとれないこともあるそうです。

 

 
富良野岳の湧水で作る二種類のタレを生肉にもみからめて味わう「世界に一つだけの味」「湧水ジンギスカン」

 

 

 
臭みが無くすごくジューシーな「サフォークジンギスカン」、
女性に人気のあっさりとした肉質の「ひつじの丘ジンギスカン」といった2種類の「湧水ジンギスカン」があります。
 
玉ねぎの収穫の時期もあり、産地でとれる新鮮野菜「富良野タマネギ」の甘みと
「湧水ジンギスカン」のジューシーなラム肉の味わい深さは、絶品も絶品です。
ひと味もふた味も違う、上質の湧水ジンギスカンは、また食べたい!と誰もが思うはず。
 
絶景の景色で食べられるのも贅沢だなあと思うと、
 
なんと北海道ミシュラン認定でした!なるほど納得です。
「湧水ジンギスカン」「富良野玉ねぎ」は、ホームページにて、通販もしています。
 
なにからなにまで楽しませて頂き、思い切り大自然の暮らしを満喫できるそんなキャンプ場。
 
とっても元気いっぱいで発想が素敵な管理人の前川さんは、これからももっともっと自然を楽しむアイデアがいっぱいあるようです。

 

 
田舎暮らしには大変な事も沢山あるそうですが、得る物が大きく。
 
このキャンプ場には魅力が沢山あり、訪れる人たちは、間違いなくその魅力を実感が出来ると思います。
 
北海道人でほんとうによかった!とつくづく思う、そんな経験をしました。